恋愛 ’s みーしゃん

羨ましがられるほどのラブラブカップルの秘訣を詰め込んだブログです(^^)

○○を自然と話題に出す!?長続きカップルの会話術とは??

 

 

どうも、みーしゃんです!

 

 

何を話せばいいかわからない

会話が途絶えてしまう

といったことありますか?

 

 

こうなったら

だいぶ辛いですよね(;;)

 

それに

このままでは

長続きも難しいです。

 

 

 

 


でも大丈夫です!

パートナーとの会話に困ってる人

必見です!

 

 

知っているだけで

今までの会話とは

かけ離れて良いものになります!

 

 

 

エピソード記憶

というものを

知っていますか?

 

 

体験したこと

そのときの感情なども

合わせて覚えている

というものです。

 



つまり、体験を振り返った時

楽しかった感情も思い出し

ポジティブな気持ち

になるのです。

 

長続きするには

必須ということです!

 



ちなみに

女性エピソード記憶

優れている

という研究結果あります。

 

彼氏さんは

しない訳にはいかない

ということです!

 

 

 

例えば、

デートの帰りに

動物園のパンダ可愛かったね

 


というと、その瞬間を思い出し

ポジティブな気持ちになり

話も弾みます。

 

 

 

これを取り入れることで

 

 

話題に困らない

気分も明るくなる

 

 

といった

2点ものメリット

があるのです!

 

 

デート帰りでも、

明日話す時にでも

過去の話をしても

いいです!

 


ぜひみなさんも

明日から1でも

エピソード記憶

を取り入れてみてください!

 

そうすることで

会話が止まらなくなり、

カップル間の関係も

良好に続きます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。